メイケロのブログ

自宅オフィスをカフェに改装しようと企むブログ

車が欲しくて悩んでいるけど、買うならドノーマルにナビだけつけようと思う

地方住まいで、バスとレンタカーで移動手段は完結しているので、車はなくても平気な生活をしています。

 

ですが地方だと、どうしても車はステータス的に外せないようです。

 

都心部の腕時計のようなものかな。スマホで済ませば良いという問題ではないのです。

 

そんな訳で、もし自分が車を買うのだったら、ドノーマルで買って、なるべく乗らずに飾っておいて、いずれ高く売れたら良いなと思います。

 

それで考えたのが、車も同じ車種でもグレードによって大きく価格が違うので、なるべくグレードの低いものを安く買うことです。

 

走行距離が増えなければ、結構買取も高くなるんじゃないかと予想しています。

 

僕は普通車ならインプレッサWRX、軽自動車ならダイハツかスバルがいいかな。

 

車って20年くらい前よりも格段に利用年数が増えてるようです。

 

新車から廃車まで、およそ10年ぐらいだったのが、14年ぐらいに伸びています。

 

ステータスなので、14年をどんな車で過ごすかはとても重要な訳です。利便性を求めるか、完全にステータスを求めるかでも選択肢は違ってきます。

 

僕は、とりあえず飾っといて公共交通を利用するという方針がいいのかなと思いました。

 

近所の新車で軽自動車を取り扱う店では、ドノーマルは売れ筋ラインです。どういう仕組みかわかりませんが、新車を乗らずに1年ぐらい寝かしてから販売しているようです。

 

そういうやつが欲しいです。まぁ、ボーナスの時期だし車が気になるのも仕方ないですよね。僕はボーナスないけども。

 

読んでくれてありがとうございます。それではまた。