メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

タレ目が好きだ。パンダみたいで可愛いじゃない。

 

以前、タレ目の外国人から「私はタレ目だから、日本人っぽいんだ」と聞いたことがある。

 

そんな認識が外国人の中にあるかどうかはさておき、僕はタレ目の人が好きだ。パンダっぽい感じが良い。

 

タレ目に注目したこの機会に目周りにはどんな特徴があるのかネットで調べてみた。

 

まず、タレ目の対になるのがツリ目。

ツリ目 <=> タレ目

 

それに、両目の離れ方、黒目の大きさなどによって印象が違うらしい。

 

目周りを調べていると、美容整形のページに飛ぶのでなんだかゲンナリしてきた。

 

一重、二重っていうのもあるよね。

 

目に関して、どちらかというとコレとコレと違いがハッキリしていて、優劣がつけられている中で、タレ目に関しては、好みに分かれるところがある。

 

その辺の、角が立たないところが、たれ目の良さではないかと思う。

 

タレ目の人は優しくて、譲り合いの精神があるとホームページで見つけた。

 

目の形状で性格を読み解く「人相学」のページに飛んでしまったが、こちらもこのブログの範疇ではない。

 

目に関して、僕が思っている以上に深い洞察と興味の対象となっているらしい。

 

そうそう、形状の他にも目の挙動について「目は口ほどにモノを言う」ということわざがあった。

 

心理状況がわかるらしい。こちらは「心理学」。

 

本当に気にも留めない世界なので、僕はコミュニケーションが上手くないのかもしれない。興味くらい持ってもいいのかも。

 

 

ブログを読んでくれてありがごとうございます。読者登録をお願いします。

広告を非表示にする