メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

数えてみたら、高校を卒業してから11回引っ越している。次からは荷物を移動しない引越しにする予定。

 

お題「引っ越し」

 

高校を卒業してから、こんなに引っ越しました。

 

0.実家→1.埼玉→2.品川区→3.目黒区→4.千葉→5.千葉→6.神奈川→7.都内→8.地方→9.地方→10.世田谷区→11.地方

 

合計11回です。今は、自営業のようなものなので、これで落ち着くつもりです。

 

もし、仕事の都合で移動することがあっても、荷物は今住んでいる1300万円(ローン有り)のボロマンションに置いていくつもりです。

 

学生の頃から、友人に手伝ってもらって引越しをしていたので、ほぼ業者を使わずに引越しをしました。

 

今では、自分の荷物がどれくらいのダンボールに収まるのかわかるし、貸し倉庫にも詳しくなりました。

 

11回引っ越して、なんだかものすごく都落ちな感じです。

 

地方から都心部の大学に進学したのですが、大学の友人の引越しぶりなどからは学ぶことが多かったです。

 

それは、大きな荷物は都心部の実家に残して、軽いスタイルで移動するということです。そして、引越しの際には大きな家具は捨てて、次のところで新しい家具を購入することが多いようです。

 

僕は貧乏性なので、いつも10年分くらいの荷物とともに移動していたので、とても大変でした。

 

最近は大分荷物を減らしましたが、それでも引越しは大変です。次からは、引越しがあってもボストンバック1つで対応したいと思います。

 

そして今度、今までにどれぐらい家賃を払ったのかも計算してみたいと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。