メイケロのブログ

自宅オフィスをカフェに改装しようと企むブログ

サイクロン式ではなくても、コードレス掃除機は超便利!うちではマキタのTURBO2を導入しました。

長年使っていて、そんなものかと思っていた掃除機。近頃では、白かったボディーも黄色っぽく変色していました。

 

引越しを機に、遠方の倉庫に掃除機を置いてきてしまったことを理由に、新しい掃除機を購入しました。

 

マキタのTURBO2というやつで、黒いやつを買いました。近所のロフトでも売ってました。

 

実は、4月についうっかり商品券を買ってしまって、それが、ショッピングビル全体で使えると思っていたら、そのお店でしか使えないことが判明しました。

 

そこで、苦肉の策として、それを選んだという経緯もあります。

 

とは言え、お迎えした小型のコードレス掃除機は思いの外使い勝手がよく、驚いていました。

 

小型のコードレスって、自分が子供だった20〜30年以上前からあると思うのですが、そんなに普及していないように思います。

 

ですが、マキタのコードレス掃除機、ちょっと違いました。

 

多分、持ち運びとかは普通レベルなのですが、電池が長持ちするようになっているのではないかと思います。

 

たまに充電するとき以外は、その辺の収納に入れとけばいいし、掃除を始めるときはスイッチ一つで何処へでもいけます。

 

コードレスでこんなに感動してしまうのもアレですが、使い勝手が天と地ほど違います。

 

近頃はやりの高級掃除機ダイソンも大体コードレスです。

 

サイクロンが注目されますが、実のところ、コードレスで持ち運べるところが利用者の満足を得ているのではないかと思ったりします。

 

もうコード有り掃除機には戻れないです。1万2千円ぐらいでしたが、ここ最近一番満足した買い物だと思います。

 

P.S.同じメーカーのアマゾンのレビューを見たら、やはり大人気でした。店頭買いでしたが、ブームに乗れてる感じが嬉しいです。よかったら、検索してみて下さい。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。ぜひ、読者登録をお願いします。