メイケロのブログ

自宅オフィスをカフェに改装しようと企むブログ

自宅カフェのメニューちゃくちゃくと増える。先週のヒット作はコーンスープ。

メイケロです。

 

事務所がわりにしている自宅キッチンのダイニングテーブルを、カフェのようにするプロジェクトを進めています。

 

近頃は、メニューの開発にはまっています。

 

YouTubeでも料理動画などがよくあって、自分との技術差に愕然としますが、それでも自宅カフェは徐々に進歩しています。

 

先週のヒット作はコーンスープでした。

 

コーンペースト缶に同量の牛乳と少量のコンソメを加えて火にかけるというお手軽ぶりです。250円ぐらいで作れて、簡単で、5食分くらいになります。

 

これまで、コーヒー、麦茶、(まだ焼いたことないけど)自家製パン、コーンスープがメニューに加わり、ちょっといい感じです。

 

飲食店の営業は全く考えたことがないけど、レシピを磨いていったら、教えて欲しいという人が現れて、料理教室を開いて、その後、飲食店をオープンした。みたいな話も、一種のサクセスストーリーとしてありだと思うようになりました。

 

引き続き、メニュー開発を進めつつ、節約しながら美味しいものを食べることができる自宅カフェ兼事務所の充実を図っていきたいと思います。

 

そうそう、先週はのり弁当を作りまくったので、ほぼマスター状態です。習うより、慣れよ。とにかく料理をしまくってます。(まだ、恥ずかしくてお見せできません。)

 

来週は、スイーツでも作ろうと思います。

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら、読者登録をお願いします。