メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

BBC放送のドラマ『シャーロック』はシーズン4までいったらしい。

 

かつて、英語の勉強をしていた頃。出会ったブログ(多分アフィリエイト)で紹介されていて購入したイギリスのドラマ『シャーロック』のDVD。今年の初めにシーズン4が公開されて、2017年の11月ぐらいにシーズン4のDVDが出るらしい。

 

最近、シャーロック・ホームズを自力で翻訳して、公開した人のブログがあるという記事を見てふと思い出して検索してみました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、BBCの『シャーロック』は、シャーロック・ホームズを現代に置き換えたドラマで、携帯電話やニコチンパッチ、ボーイズ・ラブ的な要素、イスラムのテロリストなどが登場します。シャナシャナとした音楽がイギリスの街並みや重厚な雰囲気のホームズの事務所とよくあっている作品でとても人気があるようです。

 

俳優とか、色々褒められたりする作品ですが、僕はあまり詳しくはなくて、家にはその『シャーロック』のシーズン1と2のDVDがあって、数年前に結構気に入って観てました。

 

小学校の頃、シャーロック・ホームズを読んで内容は全く覚えていませんが、それでも全然楽しめます。中古DVDが出回るタイミングでシーズン3とか4とかゲットしようと計画してます。

 

海外のドラマはどうしても他の人の観るタイミングが合わなくて、普段の話題にしづらいので、シャーロック・ホームズの翻訳に絡めてどさくさ紛れに書いてみました。気分的には、マンガの話ぐらい気楽に話題に出したい感じのお気に入りです。(ブログを書いてる僕の事を知ってる人がいれば、いつでもDVD貸しますよ。)

 

 (下記、YouTubeリンクはオープニングの音楽。)

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら、読者登録をお願いします。

広告を非表示にする