メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

ねこがキャットタワーに登る動画は破壊力抜群!犬派から猫派になるかも…

 

 10年ぐらい前に名前を知ったけど、ネコを飼ったことがなかったので、特に気に留めたことがなかった『キャットタワー』。

 

最近、動画を見ていたら子ネコの想像以上の喜びぶりに、キャットタワー動画を見るのがマイブームになってしまいました。

 

 

キャットタワーはhatenaの用語解説では、

猫のグッズ。大きさや高さは色々ある。

麻縄が巻いてあると爪磨ぎもできる。

飛び乗ったり飛び降りたりと、上下運動が出来て、運動不足解消にも役立つ。

と説明されています。

 

解説としては正しいのかもしれませんが、ねこの喜びぶりが伝わってきません。

 

棚の上を飛び跳ねたり、ちょっとしたスペースでゴロゴロしている、ねこの動きの全てが凝縮されているのがキャットタワーなのです。 

 

マウ (Mau) タワー プルミエ 〔mt-006〕

マウ (Mau) タワー プルミエ 〔mt-006〕

 

 

僕はどちらかというと犬派だったのですが、キャットタワー動画以来、猫派に傾いています。

 

ねこにキャットタワーは、飼っている人からしたら当然なのかもしれませんが、ねこの魅力を引き出すのにこれ以上のものはないと思います。

 

ネコを喜ばせる家の仕組みとして、ドアに開けたのねこ用の穴や、高いところに取り付けたネコ用の通路(キャットウォーク)が有名です。

 

個人的な感想ですが、キャットタワーはそういった設備よりも破壊力抜群です。

 

マンションなのでなかなかネコを飼う機会はありませんが、もしネコを飼うなら必ずキャットタワーを準備してあげたいと思っています。

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。

広告を非表示にする