メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

   自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

iPad miniとスタイラスペンで絵を描こう。その後(漫画なし)

 

まだ、2〜3週間前のことですが、iPad miniApple penが使えないことを知り、ひどく落胆しました。

 

代わりに、Wacom社のBamboo finelineというスタイラスペンが、ひとまずの代用となることを知りました。

 

その喜びのあまり、あろうことかこのブログ上で、人生初の自分で描いたマンガを披露してしまいました。(すでに黒歴史という言葉が脳裏をよぎります)

 

その後の話です。

 

あれから、このブログでは自作の絵はほとんど掲載していません。

 

理解のある方々は、

「よくあることだよ。気にするな(ニヤニヤ)」

とおっしゃってくれるかもしれません。

 

ですが、実は、他のブログに4コマ漫画を週2回。

これまでで計6回、提供してきました。(リンクは載せません(゚∀゚))

 

新聞だったら1週間分の量ですが、慣れないため、思いのほか時間がかかりました。

 

そして、このブログにも、サイドバーに4コマ漫画を掲載する予定でした。

ですが、未だキャラクター作りで悩んでいます。それでも近日中に、掲載を始めます。

 

ペイントソフトとして、MediBangというアプリを使っているのですが、レイヤーが増えるとよく落ちます。それが原因ではありませんが、なかなか実用的なスピードで絵や漫画を作ることができません。

 

漫画家が一人で描くなら、1日1〜2ページとか。大変さがわかりました。

素人の自分にはそうはいきません。

 

ちょっと、中身のない記事になってしまいましたが、

「今度、絶対このブログに4コマまんがを載せるからね。」

というたわ言でした。

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。

広告を非表示にする