メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

   自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

こんまりの『片づけの魔法』が700万部、売り上げてる模様。印税10億円?

 

書店で本を眺めていたら、片付け関連の本がやけに増えてるなと思いました。

 

その片付け本のコーナーの下の方に、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』がひっそりと置いてありました。700万部突破とかいう帯(おび)付きで。

 

もはや、知らない人のいないこの一冊、内容をまとめると「ときめかないものは全部捨てよう。家スッキリ。」という狂気の書ですが、読むと確かに面白い。

 

確か、昨年目にした時は、全世界で300万部とかなっていたような気がします。

倍プッシュです。

 

最近、新書とかの帯で10万部突破とかみると、「ちょ、神。」とか感じるようになりました。700万部って…。

 

念のため、印税を計算してみました。

 

いくつか派生本があるようですが、一番初めの本の値段1,400円の10%を印税収入として、1400×0.10×7,000,000 = 980,000,000(円)。

 

およそ10億円の印税収入です(;´д`)

 

ご存知だと思いますが、こんまりさんこと近藤麻理恵さん、すごく若いです。1985年生まれで、東京女子大学卒業後、この本で大ヒットです。

 

もう、YouTuberのヒカキンもびっくりですよ。

 

おこぼれにあづかれますように(↓クリック)

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。

 

広告を非表示にする