メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

【注意】街コン・忘年会で大人気!平成仮面ライダーの変身ポーズを練習してみよう動画のご紹介!【変身ポーズフェチ】

 

7年ぶりに仮面ライダーW(ダブル)がマンガになって帰ってきたようです。

 

さっき、コンビニで立ち読みしたら、ビッグコミックスピリッツに載ってました。仮面ライダーWの続編『風都探偵』です。

 

これまでのストーリーを押さえていませんでしたが、10/2(月)発売の号では、マンガ復帰後初の仮面ライダーWへの変身シーンとなるようです。また、合わせて表紙にはこの作品が出世作となった菅田将暉桐山漣が登場するようです。

 

さて、仮面ライダーといえば特撮ならではのアクションが子供心に魅力でした。中でも、変身シーンは小学生の頃、真似した人も多いのではないでしょうか?

 

例えば、右手を上、左手を下に平行に構え、そのまま空中に数字の2の形を描くと、昭和のライダーのどれかに変身できます。

 

平成ライダーでは、腰の変身ベルトに絡んだ変身ポーズが多いようですが、マスターすれば一目置かれること間違いなしです。

 

YouTube平成ライダーの変身シーンを再現した動画があったので、以下にご紹介します。女性にも馴染みやすいようにアイドルが変身する動画になっています。

 


もういっそのことアイドルに全ライダー変身させてみた。

 

近頃、小学校ではダンスの授業などもあったりして、言葉だけではなくて、体を使って表現する技術が注目されています。

 

何か一つ、得意な踊りがあると色々な機会に便利です。

 

踊れなくても、仮面ライダーの変身ポーズができたら、それはそれで需要がありそうです。いかがでしょうか。

 

以上、ややフェチ要素のある動画を見つけたご報告でした。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。