メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

建築物省エネ適合性判定員(有資格者)募集のお知らせ|メイケロの自宅カフェ

(2018.4.15 更新)

 

本日は、いつものブログとはかなり様変わりした、純粋な人材募集の記事になります。

 

『メイケロの自宅カフェ』の中の人は、「建築物省エネ適合性判定員」という聞きなれない資格を持っています。平成29年に誕生したものです!

 

これは、エネルギー使用の合理化等に関する法律((旧)省エネ法)などで他産業分野にまたがっていた省エネ関連法案について、建築物に関するものを整理・統合して平成27年に施行された、建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律(建築物省エネ法)における、技術基準への適合を判定するものです。

 

平成29年4月1日より同法律に関する適合義務や届出等の規制措置が施行されています。

 

つきまして、本事業について、国土交通省もしくは都道府県に対して、判定機関として登録をしたいと考えているのですが、最低2名の「省エネ適合性判定員」が必要になります。

 

私を1人として、もう1名、事業の立ち上げに協力して頂ける建築物省エネ適合性判定員(有資格者)を募集します。20〜40代の方を希望します。

 

一級建築士や建築基準適合性判定資格者などで、「建築物省エネ適合性判定員」資格取得見込みの方もご応募いただけます。

 

なお、事業の立ち上げに当たって、既存の適合性判定機関や確認検査機関、もしくは、一般の企業等からの出資を受け入れる可能性があります。ご承知おき下さい。

 

質問・条件等については、お気軽にお問い合わせフォームより、お問い合わせください。