メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

インスタント食品のバリエーションの違いとブロガーとの蜜月について

 

ブログといえばネタ切れ。

 

そんな時でも大丈夫!コンビニに逝けばいい。いつものインスタント食品が、地域限定、期間限定、新ポテト、産地限定野菜・果物果汁、コンビニ限定、〇〇周年で出ているはず。

 

消費者を飽きさせないためのメーカーの工夫と言われてますが、もしかして、これはネタ切れ気味のブロガーやYouTuberに向けたメーカーの優しさなのではないでしょうか?

 

ネタ切れはお金がなくなった、時間がない、遠出してない、情熱・やる気がないからネタを作れない。そもそもネタがないという気持ちから生まれます。

 

そんな時、あなたはどこに逝きますか?

 

ズバリ!コンビニでしょう。

 

コンビニには新聞や雑誌があって立ち読みできますが、案外、ここからネタをパクるのは勇気がいるものです。

 

他の人が見ているかもしれない。パクったと思われる。と心配になります。

 

折角、コンビニに来たのだから、歩き回って、限定の食品をネタにするのはいかがでしょうか。みんなやっていますよ。

 

メーカーも喜ぶし、読者にしても、身近なコンビニの話だから共感できるネタだと思います。まさに、ウィンウィンなのです。

 

いくつか食べ比べる必要もありません。気持ちよくレビューして見ましょう。

 

自分の写真を添えたり、イラストを添えたりしたらあっという間にオリジナルブログの完成です。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。