メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

未来、来てた!エウレカセブンでおなじみホバーボード・ホバーバイクの現在。リアル動画あれこれ

 

21世紀には空飛ぶ車が走っている未来が来てると思ったけど、そんなことはなかったと思っている方、そんなことはありませんでした。(わかりにくい…)

 

最近、エウレカセブンという2005年公開のアニメ作品が遅ればせながらマイブームです。近未来ロボットアニメですが、ロボットや人が空中をサーフィンの様に移動する疾走感が作品の特徴になっています。

 

あったらいいな、と軽い気持ちで調べてみたところ、空飛ぶ自動車こそ見当たらないものの空飛ぶバイクやサーフィンボードの様なものはすでに商品化されている様です。

 

空を飛ぶ仕組みとしては、1.燃料によるもの、2.大型ドローンで電力によるもの、3.超電導によるものがあるようです。順番に、動画とともに紹介します。

 

燃料によるもの


空飛ぶ ホバーボード? フライングヒューマノイドか グリーンゴブリン? これは スゴイ マシーンだ!

これだ!未来、来てた!水圧で飛ぶフライボードが燃料に置き換わったもの。完全に飛んでます

 

大型ドローン


Homemade Hoverbike

イギリスの変態発明家の作品。浮き上がるバイクといった雰囲気

超電導によるもの


The Lexus Hoverboard: It's here

なんと、レクサスが超電導のホバーボードを開発済みでした。煙が出ていて、見た目がかっこいいです。新幹線と同じでレールがあれば、高速移動ができそう。

 

まとめ

以上、ホバーボード・ホバーバイクはすでに空を飛ぶ研究が進んでいる状態のようです。とてもイノベーティブで、将来、レジャー用から始まって、産業用・家庭用など普及して、自分の手元に空飛ぶバイクやボードが届くことが期待できます。

 

未来、すごい!!

カット・バック・ドロップ・ターン!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。