メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

ぎっくり腰的な症状が、発生から5日目にしてようやく和らいだ

 

今週の月曜日の朝から腰が異常に痛かった。

 

月曜日は座っているだけでツラくて、家電量販店で名作と言われるフジ医療機器のマッサージチェアを何度か試した。その時に、「ぎっくり腰ですか?」と聞かれたが、「よくわからない」とだけ答えた。「温めるといいですよ」とアドバイスをもらった。

 

火曜日・水曜日にも痛さはほとんど変わらなかった。布団から起き上がろうとすると痛いし、椅子から立ち上がろうとしてもピキッと痛かった。おじいさんのようにやや足を広げて、ゆっくりと動いた。

 

木曜日にはほんの少しだけ和らいだ。ぎっくり腰をググって見たら、筋肉の炎症なので冷やすと良い。落ち着いたら温めると良いと書いてある。今はどっちだ?と思って、冷凍庫のアイスノンで冷やしてみた。

 

そのあと、スーパーで湿布を買ったつもりでホッカイロを買ってしまった。湿布もホッカイロも今まであまり縁がなかった。とりあえず、温めてみたけどあまり効果がなかったので、早めに寝ることにした。

 

某有名漫画家が腰が痛くて連載休止というのを見て、「何をばかな」と思っていたが、この時ばかりは信じることができた。

 

推定「ぎっくり腰」は突然やってきた。理由はよく分からない。

 

普段から、デスクワークが多くて軽い腰痛を抱えているが、それとは一線を画す痛みだったと思う。

 

健康は普段はなかなかありがたみが湧かないけど、気をつけていかないといけないと思った。さて、またホームページに載せる4コマ漫画が遅れている。。

 

いまは、それより温泉に行きたい( ´∀`)

全国にお気に入りの温泉宿を作りたい。。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。