メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

「会社員で上手くいかなくてもアプリ開発すればいいよ。」と、新入社員に向けて悪い事を言う記事

 

高校や大学を卒業して、新社会人になった皆さん、通勤列車は混雑していますか?

明日からしばらくは、新入社員研修でしょうか?

 

会社での上手い振る舞い方は、『課長 島耕作』か『サラリーマン金太郎』でも読んで参考にして下さい。(…しないで下さい。)

 

さて、高校や大学で真面目にコツコツやってきた皆さんでも、会社に入ってつまづいてしまうこともあるかも知れません。世の中、案外コネ入社は多いので、実力だけでは厳しいこともあります。

 

そんな時、ブログやアプリ開発を始めることを視野に入れてみて下さい。正直、副業と言えるほど稼げるとは思いませんが、会社で発揮できなかった自分の能力を遺憾なく発揮できる場所だと思います。

 

本当に広い範囲(開発から宣伝広告まで)見渡して取り組むことができます。そして、インターネットを介してするビジネスはとても実力と競争の世界で、その反応を自分で直に受けることができるのでやり甲斐があります。

 

私もアプリの開発をしていますが、アイディアとやる気に溢れて、また、実力の世界に打ちのめされる日々の連続です。

 

大きな会社との一番の違いは、会社で器用貧乏だったかも知れない貴方でも、隅々まで調べて、少しづつ改善することにその能力を遺憾無く発揮できることです。

 

先日、『バカ売れアプリ生活 自作ゲーの集客とマネタイズ全部教えます!』という本を読みました。内容は省略しますが、500〜1000円ぐらいのレンタルサーバーでも、ブログもiOSやandoroidのアプリの運営もできるようです。

 

 

普段は、「入社した会社で3年間、わき目も振らずに頑張ってみたらどうだろう。」とか言いますが、案外そういった努力は報われないのかも知れません。あえて言いたい。「自分で勝利を掴み取ってみてはどうだろう?」

 

注)ブログで稼ぐのも、アプリで稼ぐのも本当に大変です。器用貧乏が生かせなくてどうしようもない人は副業から始めてみましょう。(会社員時代の副業は)新たな収益の柱を獲得するチャンスです!

 

注2)新入社員の方が聞くべきもっと有用なアドバイスが何処かに転がっていると思います。副業を勧めるだけの自分のアドバイスの残念さに、愕然とします。

 

 

バカ売れアプリ生活 自作ゲーの集客とマネタイズぜんぶ教えます!
 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。 

>>サイトマップに戻る