メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

ソフビ作家⚡️HAKURO⚡️さんの『デンシタコ3号』が、泉佐野市のふるさと納税でキン肉マンとコラボ!

f:id:meikellog:20181208155826j:plain

(画像出典:⚡ HAKURO⚡ (@Ha96) | Twitter

 

なんのこっちゃ?と思われた方に、、、

 

まずは、順調に出世している作家の⚡️HAKURO⚡️さんに関する紹介から。次に、コラボの件の紹介という順番で解説していきたいと思います。 

 

⚡️HAKURO⚡️さんについて

日ノ元重工・⚡️HAKURO⚡️という名称で活動されているソフトビニール・フィギュア・イラスト作家です。日々、Twitterで新作の発信をされています。

 

代表作は、『海洋探査ロボット デンシタコ3号』や『宇宙探査ロボット デンシネコ54号』など。丸い眉毛で大きな瞳、3頭身でヒトガタ動物ロボのようなフィギアが有名です。つい先日、ようやく一般販売が始まりましたが、数時間で売り切れてしまう人気ぶりでした。近日再販もあるようです。

kirakiratune.booth.pm

 

僕も、よく⚡ HAKURO⚡ (@Ha96) | Twitterをチェックしていて、ノスタルジーを感じるゲームボーイやたまごっちにドット絵、サメのぬいぐるみで作ったストーリーなどが面白いです。

 

当方『みかんオンライン』のネタ元でもあり、アラジンの石油ストーブなどは参考にしました。ブログの方では秘密にしていたのですが、いよいよ人気に火が付きそうなので、泣く泣く秘密解除でのご紹介です。

  

泉佐野市のふるさと納税キン肉マンとコラボ

そんな⚡️HAKURO⚡️さんのツイッターを眺めていたら、唐突にこんなニュースが流れてきました。「キン肉マンとコラボして、泉佐野市のふるさと納税の返礼品になります」と。

furusato-izumisano.jp

 

⚡️HAKURO⚡️さん、九州あたりの人だったと記憶していますが、何はともあれ、順調に出世されているようで、嬉しい事です。

 

キン肉マンコラボとはなんだか唐突だな、と思いましたが、考えてみると、以前、北斗の拳コラボで展覧会に出品されていて、かなり出来が良さそうでした。

  

 

⚡️HAKURO⚡️さんは今後も注目!

これまで、ロサンゼルスや台湾の展示会に出店されていて、国内での本格販売は、先月が初めてで、数時間で売り切れになってしまいました。泉佐野市のふるさと納税にラインナップされたり、新たなコラボを匂わせたりと、出世の予感があります。この機会に、新しいソフビ作家に注目してみてはいかがでしょうか。

 

P.S. 今回のブログは⚡️マークがすごく多い… 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします!