メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

NETFLIXオリジナルで片付けの魔法のこんまりが登場!2016年度のマイベストブックです!

 仮に、現代に独裁者、もしくは、暴君をそそのかす魔女がいるとするならば、それはまさしく、片付けアドバイザーのこんまりこと『近藤麻理恵』さんの事ではないか。それが、2011年に発売されてベストセラーになっていた『人生がときめく片づけの魔法』を2016年に僕が読んだ時の感想でした。なんと、世界で850万部売れているらしい!

 

 そのこんまりNETFLIXのオリジナル映像として公開されているようです。

 


Tidying Up with Marie Kondo | Official Trailer [HD] | Netflix

 

【こんまり(近藤麻里恵)のプロフィール】

東京女子大学卒業。2010年末に出した『ときめく片付けの魔法』がミリオンセラー。2011年に27歳。2014年結婚。2015年、米「TIME」誌の「最も影響力のある100人」に選出。一般社団法人日本ときめき片づけ協会顧問。現在、アメリカ在住。

(wikipediaより)

 

 もはや説明するまでもないこんまりのベストセラー『ときめく片付けの魔法』がNETFLIXで映像化されているようです。ようです…としているのは、NETFLIXのリストでは確認できるのですが、実際の映像の読み込みが出来ないためです。NETFLIXではあまりこういったことは無いのですが、ここ2日間、肝心の映像が観れていません。

 

 上の映像はYouTubeにアップされていた予告編です。こんまりは2015年頃カリフォルニアに移住したようなのですが、アメリカ人にも片付けが苦手な人が多くて、アドバイスして片付けを実践していくという内容のようです。

 

 最後に、『ときめく片付けの魔法』を読んだ時に、僕が何にそんなに衝撃を受けたかについて書いておきたいと思います。

 

 本の内容は、幼少期から片付けが好きだったこんまりが辿り着いた、片付けのコツは自分がときめかないものは捨てていい物としてガシガシ捨てていく、という片付け方法の実践的な指南書になっています。

 

 実際、自分で試してみると驚くほど家が綺麗になるのですが、それと同時にもし自分の物が誰か別の人のときめきで捨てられるとしたら、という恐ろしい想像が頭をよぎったのでした。それはもう、あらゆる歴史の暴君そのものです。そして、震えました。

 

 映像化もとても楽しみです。こんまり、すごく背が小さい…。 

 

meikellog.hatenablog.com

 

 

以前、値上がりしたのでNETFLIXの契約は解除したと記事に書きましたが、昨年末から1ヶ月間無料のカムバック割引キャンペーンをしていたので、1ヶ月だけNETFLIXに戻って来ました。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします^_^