メイケロのブログ

自宅オフィスをカフェに改装しようと企むブログ

かれこれ4年以上使っているロリポップサーバーのオススメ度

サーバーを検討している方へ。

 

僕が4年以上使っている、ロリポップサーバーの良い点・悪い点をお教えしましょう!

 

その前に、なぜ僕がロリポップサーバーを選んだのか、薄い記憶から思い出して見ます。

 

確か、副業で自分のネットショップを作ろうと思って、安くてネットショップを持てるサーバーということで選んだのだと思います。一月200円くらいでお店が持てます。

 

自分のネットショップでは自分の持ち物を掲示して販売して見ました、が。

 

その後、、、3年間作ったホームページからは一つのアイテムも売れることはありませんでした。

 

まず、検索に引っかからないし、URLの直打ちでしかアクセスできなかったので、当然の結果だったのかもしれません。

 

確か、ショップはカラーミーショップという機能で、楽天のようにショッピングモールもあったのですが、そちらには加入をしませんでした。

 

その後、PHPMySQLでデータベース作成に挑戦したり、ホームページを手打ちで拡張したりしましたが、忙しくなってしまい、趣味の域を出ませんでした。

 

途中、一番安いプランから250円くらいのプランに変更しましたが、これはデータベースが使えることが理由だったと思います。

 

ネットショップとかとても難易度が高かったです。そんな僕が考えるロリポップサーバーの良い点・悪い点は以下のようになります。

 

良い点:値段的にリーズナブル。自家製サーバーなんて実現性がないので、レンタルサーバーでホームページ運営をすると決めたら良い選択。

 

悪い点:サーバーの名前が何かおかしい。ロリコンを想像させると思う。

 

以上、読んでいただきありがとうございます。それではまた。