メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレしたい日常系アニメ『氷菓』が実写映画として11月3日から公開!”ひょうか”しちゃうぞ!

もう最近、趣味といえばNETFLIXでの一気見といえそうです。 ここ数日でわりと気に入ったのが、2012年に放送された『氷菓(ひょうか)』というアニメ作品です。アニメーション制作は『けいおん!!』でおなじみ京都アニメーション。 地方の県立高校生の帰宅部…

新型スーパーカブの燃費がリッター105kmだって!すごくない?おまけにヘッドライトの丸目復活で、国内生産回帰だって!

ニュースで年に1回ぐらいは見ているような気がしますが、ホンダのバイクの代名詞と言われるようなスーパーカブが新型発表です! 流し見していましたが、今年はすごかった! スーパーカブと言えば、新聞配達の人のバイクですが、数年前にヘッドライトが四角に…

出汁(だし)に魅せられた!鍋に昆布1枚浮かべて、沸騰する寸前で取り出すのは『おまじない』じゃなかった件

高校を卒業して以来、一人暮らしが長いのですが、ずっと小分けの味噌汁パックを愛用してきました。 上京してすぐの時に大根の味噌汁を作って、あまり上手くいかなかったこともありまして。。それ以来、小分けのパックが合理的な方向と考えてきました。。 そ…

自宅カフェで鍋解禁!料理が楽チンだ!

あまりに寒いので、鍋が食べたくなった。 スーパーに行ったら、野菜がお手頃だった。季節のせいか、スーパーの方針か、いつも使っているキューブ状の出汁が売っていなかったので、昆布だしの粉末スープで代用することにした。 我が家では、昨日が鍋解禁日と…

神鋼不動産が神戸製鋼所の子会社だったことに驚き!文京区の完売済みマンションの建築確認取り消し訴訟の行方は?

神戸製鋼で発覚したアルミ製品・鋼線・鋼管などでの性能データの不正問題が世界に波紋を広げているようです。各国のメディアでも主に自動車部品として、航空機の部品として利用されていたことを取り上げてニュース報道しています。 とばっちりで三菱自動車や…

ぎっくり腰的な症状が、発生から5日目にしてようやく和らいだ

今週の月曜日の朝から腰が異常に痛かった。 月曜日は座っているだけでツラくて、家電量販店で名作と言われるフジ医療機器のマッサージチェアを何度か試した。その時に、「ぎっくり腰ですか?」と聞かれたが、「よくわからない」とだけ答えた。「温めるといい…

劇場版『エウレカセブン ハイエボリューション1』を観てきたので感想。レントンのばかは陰謀の副産物だった?

先週末の連休中に2017年劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』を観てきました。2018年・2019年公開と3作続くシリーズの1作目です。 さて、このブログでは『エウレカセブン』という作品の面白さを色々な種類のばかを表現した主人公・レン…

劇場版過去作『エウレカセブン ポケ虹』を観て、スター・システムによって引き出されるエウレカの魅力を知った!

劇場版3部作『エウレカセブン ハイエボリューション1』が公開中です。すでに観た人の評価は、すごく良い部分と退屈な部分があるとの評価のようです。僕はまだ観ていませんが、楽しみにしています。 熱心なファンの方は、すでに未曾有の大災害「サマー・オ…

未来、来てた!エウレカセブンでおなじみホバーボード・ホバーバイクの現在。リアル動画あれこれ

21世紀には空飛ぶ車が走っている未来が来てると思ったけど、そんなことはなかったと思っている方、そんなことはありませんでした。(わかりにくい…) 最近、エウレカセブンという2005年公開のアニメ作品が遅ればせながらマイブームです。近未来ロボットアニ…

映画がやっていたのでNETFLIXで『エウレカセブン(全50話)』『エウレカセブンAO(全24話)』を観て予習した!

映画館で『エウレカセブン ハイエボリューション』という映画をやっているので、ネットの有料動画配信サービスNETFLIXで予習してから行くことにした。 『エウレカセブン』は25分×50話でおよそ25時間。『エウレカセブンAO』は25分×24話でおよそ12時間、観るの…

ただひたすらにキャッチアップ中…

600字が基本のこのブログを更新することは難しくないです。 でもちょっと、いつも苦労しているのがサイドバーで更新している4コマまんがです。飽きた訳ではありません。秋の夜長を楽しんでしまったため、遅れているだけです。 あぁ、こんな時に登場するキャ…