メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ青色申告65万円控除!「伝票」ってそういう事だったのかって話し

個人の確定申告も終わってホッとしているところですが、ふと、来年は青色申告65万円控除を目指してみようかと思うようになりました。 実は、8年ぐらい前に自営業を始めた時に簿記にチャレンジした事がありますが、あまりに面倒だし、事業に掛ける時間が取れ…

JavaScriptテスト2

イメージの切り替え 画像を切り替える JavaScript練習中。 小さい画像をクリックすると、大きい画像が切り替わります。 'use strict'; const thumbs = document.querySelectorAll('.thumb'); thumbs.forEach(function(item, index) { item.onclick = functio…

ブログ収益!サーバー代の次に目指すのは人件費?!

個人的にブログやSNSで収入を得ている人には、大きく2パターンがあると思っています。 1つ目が早期に人気を得て、半年で収益化。その後、数年で月収100万円を突破するパターンの人。TwitterやYouTubeでもグングン登録者数を伸ばす人がいるので、ままある事…

JavaScriptテスト

function click_ok() { window.alert('こんにちは、異世界にようこそ!'); } ボタンを押してみよう! 異世界

はてなブログでJavaScriptを動かす人デビュー!参考記事をご紹介!

これまではてなブログでは、おぼつかないHTMLだけでなく、CSSでフォントや文字装飾など勉強させてもらいました。(ささやかながら、当ブログの『はてな』のカテゴリーでもその還元をしています)そして、なんと、ついにJavaScriptを動かせるようになったので…

水道料一括請求方式のマンションは、トラブルのもとなので価値が低いという話

(友達の話なのだけど)水道料をマンション一括請求で契約しているマンションは、管理組合のトラブルに発展するかもしれないので、中古マンションを購入する時は検討項目に加えたいという話です。 なぜか? マンション管理組合は区分所有者で構成される団体…

ディープラーニングをやりたくて3年。あれから…

このブログでたまに登場するプログラム関係のお話しについて。 もっとも勢いのあった2018年の1月〜3月からすでに3年が経過しておりますが、実のところAI(ディープラーニング)を、ぜひやってみたいという思いがありました。恥ずかしながら、未だ勉強中です。…