メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリ『4コマこれくしょん!!』をリリースします!審査に通った!

ついにApp Storeの審査に通ったので、明日か数日中に『4コマこれくしょん!!』というタイトルでiOSアプリをリリースします。2018年3月末まで無料。4月からは240円になります。 4コマこれくしょん!! KioskApps エンターテインメント 無料

おみくじ否決|開発アプリは、激安4コマビューワーになります!

アプリ開発続報。またも否決、完全敗北いたしました。 これまで開発していたアプリは、おみくじ(ガチャ)つきの4コマビューワーでしたが、主に収益として見込でいた部分が崩れてしまいました。 動画リワード広告によるおみくじチケット配布部分、および、…

iOSアプリの最初の審査がリジェクト(却下)されました|『完全版』感と『画面サイズ対応』が課題

作成中のiOSアプリについて。 昨日アップルストアの審査に応募したところ、審査開始のメールから3時間後ぐらいに、却下というメールが届いていました。 添付されたメッセージの内容は、 ・完全版でないとダメ。βテスト版ではダメ。 ・集客用のスクリーンショ…

初めてiPhoneアプリを作ってみて、思ったこと。「次は・・・サーバーサイドだな?」

先週ブログに書いた自作マンガ閲覧アプリが完成して、微調整の段階に入っています。来週アップルの審査(?)に回す予定です。 今日は、初めてのアプリ作成で学んだことを少し書いてみたいと思います。きっと職業エンジニアの人は日々の仕事の事については中…

アプリ製作中。今週末くらいに完成しそう!

こんばんわ。ごきげんよう。 ちょっと、近頃アプリの制作を始めました。今回(というか初めてですが)作っているのは、自分で描いた4コマ漫画を読むためのアプリです。 以前、ブログでマンガを描いてみようかと書いたり、ブログにも少しだけ書いたりしまし…

スマホゲー「グランブルーファンタジー」のギャル語シナリオがあまりに面白かったので、文字起こししました!(8千文字)

紹介されてやってみたスマホ・ブラウザゲー「グランブルーファンタジー」のシナリオが面白かったので、YouTube動画と、それを文字起こししたものでご紹介します! おっさんにしてみれば「グランブルーファンタジー」は「ロマサガ」と「ファイナルファンタジ…

プリンタを選んだ後日談。新年早々プリンタの到着と新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年もメイケロの自宅カフェをよろしくお願いいたします。 このブログでは自宅のキッチンを自宅カフェ兼オフィスと称して、日々生まれる創作物と雑文をネット上に垂れ流しております。カフェ(飲食店)としては営業して…