メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

女性の洋服に対するボキャブラリーが少ないので、最近流行っているガウチョパンツをドムパンツと呼んでいます。

 

f:id:meikellog:20170821032652j:plain

 

昨年頃からよく見かける女性のワイドパンツ、ガウチョパンツというらしい。

かわいらしくて、いいと思います。

 

これまで、名前がわからなかったので、便宜的にドムパンツと呼んでいました。

 

ガンダムジオン公国モビルスーツ『ドム』のシルエットにそっくりだったからです。

決して、悪意はなく、単純に形の問題です。

 

多分、同じ年代の人にはわりと共感を得られると思う。

 

最近は、男性的なホビーに詳しい女の人もわりと見かけます。

 

ゲームとか、漫画とか、プラモデルとか、アニメとか割と男女共有の趣味と言ってもおかしくないように思います。

 

だから、多分ドムパンツと言った時に、一定数の女の人は同じようにドムっぽいと認識しているはずです。

 

ガンダムに関して詳しいかと言ったら、僕自身全く詳しくないのですが、なぜかドムのシルエットは昔から印象に残っています。

 

ドムは序盤でそこそこ強くて、登場回数も多く、カラーリングとシルエットが特徴的だったことから、にわかなガンダムファンにも強く記憶に残っているのではないかと思います。

 

女性のファッションはシーズン毎に突然流行するという認識があります。

 

ファッション業界の仕掛けだという映画(プラダを着た悪魔)を以前見たことがありますが、そんなに影響力があるのはすごいです。

 

多分、影響の作り方がビジュアル的な目新しさだけではなくて、なんらかのストーリーがあるはずです。

 

ですが、ガウチョパンツに関してはどうしても、ドムブームと認識してしまいます。

 

ちなみにネットで調べたら、ガウチョは17〜19世紀の南米の放牧民やカウボーイのパンツだそうです。ピンとこないぜ。

 

ガウチョパンツ ドム』で検索したら同じことを考えてる人がいました。よかった。

 

ガンプラ HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。