メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

誰得!?ごめんなさい。自宅カフェでアイスコーヒーの商品開発を始めます!

 

カフェらしくなってきた自宅。いまのところ、メニューはインスタントコーヒーと麦茶で自分専用です。

 

自宅カフェは、田舎では作業スペースとしてのカフェをいつでも確保できたり、深夜遅くでも営業(家だし…)しているの魅力です。なんなら、お酒だって出せちゃいます。(俗に言う、晩酌です…)

 

学生の頃から、とても長い間、カフェに通い続けました。特に、ベローチェが好きです。

 

ベローチェは全て直営店で、フランチャイズがないようです。自宅カフェをベローチェにしたかったのですが、それはあきらめざるを得ませんでした。

 

代わりに、通い続けてしまうベローチェのメニューから、自宅カフェでも取り入れられるものが何かないか探すことにしました。

 

カフェでよく飲んで、ついでにコンビニでも飲むのに家で全く作らない、アイスコーヒーというものがあることに気がつきました。

 

盲点でした。

 

まず、氷をあまり作らないのですが、冷やすだけのアイスコーヒーを僕は一度も家で作ったことがありません。コップの結露とか嫌だからかもしれません。

 

今回、自宅カフェ計画の一環として、熾烈な競争が繰り広げられているアイスコーヒーに参戦することにしました。

 

原価を30円以内ぐらいにして、ベローチェドトール、スターバーックスにコンビニ各社の提供するアイスコーヒーよりも自分が上手いと思うアイスコーヒーを開発して、自宅カフェのメニューに加えます。

 

基本的に、自宅カフェは営業はしていないので、皆さんには全く関係がないのですが、自分的にはちょっとしたイベントです。

 

 

読んでくれてありがとうございます。もしよければ、読者登録をお願いします。

広告を非表示にする