メイケロのブログ

自宅オフィスをカフェに改装しようと企むブログ

Youtubeを見ていて羨ましかったから、100万円札束メモ帳2冊を発注してみた

むかーしから、100万円の札束を模したメモ帳が売っています。

 

今日は、耐えかねてそのメモ帳2冊をアマゾンで発注してしまいました。

 

事の顛末は、Youtubeだったか、儲かる系ウェブサイトを見ていた時のこと。

 

こんなに儲かると手っ取り早く示すのに、長財布から札束を見せびらかす方法があります。

 

財布に溢れる札束を見て、僕は素直に羨ましかったのです。

 

そこで、真似してジッパー付きの長財布を購入しようかと思って、東急ハンズで眺めていたりしました。

 

2・3日眺めていたら、財布を買っても中身がなければ、いっしょだということに気づいてしまいました。

 

中身を手っ取り早く稼げるなら、苦労はありません。

 

稼げないけど、気分を味わいたかったので、とりあえず、アマゾンで100万円の札束のメモ帳2冊セットの購入を決めました。送料込み400円でした。

 

来週ぐらいに届くので、家に届いたら財布に詰めて遊びたいと思います。

 

長財布ももう少し、お金貯めてから買いたいなと思います。

 

今月の生活費が残り5万円くらいなのですが、その5万円を何度か数えて見ても全くリッチではないです。

 

世の中には、手元に本物の100万円の束を置いて、数えることに喜びを覚えている人もいるのだろうか。

 

それとも、見慣れてしまうと感動もないのだろうか。

 

金持ちになりたいとはひとまず思いませんが、少しずつ貯金が増えていくような生活がしたいです。あーあ。

 

ブログを読んでくれてありがとうございます。それではまた。