メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

漫画ブログがすごい!検索に頼らないPV集めができるから、ニュースサイトに漫画配信するウィジェットが近日中にできると思う。

 

未来予想です。遠くない将来、ブログ用に4コマ漫画配信ウィジェットができると思います。(2017.8.23)

 

 

仕組みとして、例えば、ワードプレスのサイトなどで4コマ漫画ウィジェットを選択して配信元の作家を指定すると、配信先の企業には月額定額の配信料が請求されます。また、配信元には手数料を除いた配信料が振り込まれます。

 

人気の作家などで、ある程度採用するウェブサイトが多ければ、作家にとってもそれなりの収益になります。また、ウェブ漫画は検索に頼らずPVを集めるので、配信先にとってもメリットがあります。

 

企業のWebページの更新に関わらず、定期的に訪れる見込み客が増えると思います。単体の企業として、漫画を発注するのはコスト面でリスクがあっても、システムによる分散で月額費用を抑えて、そのリスクを小さくできるのではないでしょうか?

 

システム開発のことはよくわかりませんが、比較的簡単に実装できると思います。IT企業の方、是非ご検討をお願いします!

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。