メイケロのブログ

自宅オフィスをカフェに改装しようと企むブログ

よくある話ですが、ブログをはじめたきっかけはFXで損したからですよ!プンスカ!

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

確か去年の年明けのこと。イギリスの通貨のポンドが174円ぐらいだったか、190円ぐらいだったか忘れましたが、1ロット(180万円分ぐらい)買ってみました。

 

その後、イギリスのEU離脱問題を受けてポンド安が進み、(一部省略しますが、)最終的に130円ぐらいでロスカットになりました。仕事が忙しかったのと、いつか戻ると思って、損切りしなかったら、この有様です。およそ、30万円損をしました。

 

今は、ポンドは141円ぐらいです。

 

ブログをはじめた(正確にはブログで収益を得ようとする)きっかけとして、FXの失敗は割とよくある話です。

 

誰でも損をしたいと思って時間とお金を投資する訳ではありません。損をするくらいなら時間をきちんと生産性のある副業に使いたいと思って、僕もブログをはじめました。

 

なお、FXを始めようと思ったきっかけも副業です。『えんためねっと』というクレジットカードやデビットカードを作ると自分で報奨金をもらえるサイトがあります。FXは、そのサイトでもとりわけ多くの報奨金がもらえるので、そこで3〜4つのFXアカウントを僕は作りました。

 

それだけの広告料が出ているということは、会社が得をして、自分が損するというだけのことです。

 

損をしてがっかりしたけど、自分で許容できる範囲の損失だったことが不幸中の幸いでした。しっかりと方向転換できてよかったと思って、近頃はブログを書いたりしています。

 

読んでくれてありがとうございます。ぜひ、読者登録をお願いします。