メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

自宅カフェと呼んでいる作業場の写真を公開!BGMも整えました!!

 

自己満足でもいいから、自宅にカフェ的なスペースを!と考えてこのブログでは、自宅カフェの可能性を追求しています。(ゆくゆくは営業許可も取りたい。)

 

そんな、自営業者の作業場兼自宅カフェである我が家の打ち合わせスペースの写真がこちらです⇩

 

f:id:meikellog:20170813164031j:plain

 

壁はDIYで黒板塗料を塗っていますが、基本的にはホワイトボードを使っています。

 

イスが揃っていないのが気になる方がいらっしゃると思いますが、「北欧風だから!」という魔法の言葉があります。なんでも、北欧(?)では、自分の気に入ったイスを少しずつ集める方が自分らしいしにぎやかで良いとのことです!

 

そして、先日ブログ(自宅カフェのBGMについて考えてみる その2 - メイケロのブログ)に書いたBGM環境を早くも整えることができました。上の写真のマックのBluetoothから、下の写真の天井の照明上のスピーカーに音を飛ばして、天井から音楽が流れるようにしています。

 

f:id:meikellog:20170813170014j:plain

 

 スピーカー部分と蛍光灯部分は別売りです。スピーカーはPanasonicのSC-LT205-Wというものです。2万円ぐらいでした。天井からジャズとかピアノとかBGMとして流れるだけで、こんなにカフェっぽい雰囲気になるのかと驚いています。

 

多分、写真で見ても感動が伝わらないと思いますが、ついつい興奮して、ダイニングテーブルの写真までアップしてしまいました。フツーの家じゃんとか思った方、申しわけありませんでした!

 

手前の方は、キッチンになります。自宅でベーカリーとか、美味しいコーヒーが飲めるとか計画がありますが、未整備なので整ったらこちらも写真を載せます。

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら、読者登録をお願いします。 

 

広告を非表示にする