修理に出したiPad proは帰ってこないらしい…Apple嫌い…一応、被害届は出すつもり
アップルサポートに入っていないiPad proをApple Storeに修理に出したところ、修理ではなく交換対応になったという事で高額請求され、修理のキャンセルも受けつけないとの事で4〜5ヶ月放置された問題。結局、60日以上経ったので、修理に出した製品も交換品もAppleが没収するという連絡を受けました。
なんて理不尽なメーカーだろうと思いました。おまけに、訴えるなら訴えろぐらいの対応でした。Apple Storeの修理は絶対修理する気が無いという事を、高い勉強代を払って知る結果になりました。
Appleの対応としては、「法律のことは知らないけど、これがAppleだ!」というゴリ押しで意欲を挫く戦法です。一応、手続きはしてみようとは思っているけど。
ところで、普段使っているwebメールが1ヶ月で消える様な仕様になっています。Appleとのやり取りもこのメールなので、証拠の保全が全然出来てません。所有権の侵害に当たりますが、証拠がないので合理的に考えると、被害届は不受理だし、民事でも証拠不十分という事で負けそうです。(あとは同情に訴えるしか方法がありません…)
そんな訳で、ネットで「Apple嫌い」とか、「Appleの製品は2度と買わない」と呟くぐらいしか憂さ晴らしできないザコです。Appleを信頼していたのは完全に誤りで、証拠の保全に努めるべきでした。
Appleのファンではありましたが、事実に対する合理的な割りきりとして、代替となるパソコンメーカーを探そうと考えています。
ちなみに、アップルサポートがついてない製品にこういった対応を取るって事は、基本的にアップルサポート切れたら新しい物買えって事ですからね。製造物責任とは逆行する考えを「I love Apple」でゴリ押ししようとしているって事です。嫌いだなぁApple。
読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。