メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

ブログで食べていきたい!そんな我が家のカレーはこくまろ!

 

お題「我が家のカレー」

 

ブログ始めました。ペンネームは、ケロッグです。

 

ブログや物書きで食べていきたいです。

 

そんな僕の悩みは、食費を減らすこと。

 

買いだめが良いとか、間食をしないことがポイントだとか、食費を減らすための色々な話に興味があります。

 

先日、一人暮らしを始めました。食費の予算はひと月3万円。

 

そんなに少なくないとは思いますが、ここからさらに残して貯金するのが目標です。

 

そんなこんなで、今週はカレーをひとまず5人前作りましたので、数日かけて食していくつもりです。

 

我が家のカレーは特別なものではないですが、カレーのルーのレシピに忠実に作るので、結構美味しいです。

 

具は、ジャガイモ・玉ねぎ・人参・豚肉です。

 

玉ねぎを半分に切って、半分はみじん切り、もう半分はスライスにして入れるのがありきたりですが我が家の工夫です。

 

特別なものではないのですが、お気に入りです。

 

カレーといえば、近頃、食が細くなってきていて、ご飯半合を一食で食べるとやや多いと感じます。

 

かといって、ご飯半合で2食にすると、お釜の性能がわるいせいか、美味しいお米が食べられません。

 

炊きたてご飯を1/3合ぐらいで炊ける炊飯器が欲しいです。

 

どなたかご存知の方は教えて下さい。

 

それでは、新しいブログのご挨拶はこの辺で。

 

 

読んでくれてありがとうございました。よかったら読者登録をお願いします。

 

広告を非表示にする