メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

【低予算】食事のレパートリーが少ないので、写真の撮り方で工夫しました【22~26日目】

 

もはや後悔しかない。新型コロナウィルス感染症対策で自粛中の食費を15,000円に抑えようというプロジェクト。すでに予算はオーバーし、ほぼ活動再開しているので食事に頭が回らず、淡々と同じ物を作って食べる、アスペ の人のような食生活になっております。

 

今回、新しいメニューはなく、何も考えず、ひたすらポテトサラダと焼きそばとパン(のような物)を焼き続けました。冷凍食材でカレーも作ったので、それも単調さに拍車をかけています。飽きたら、コンビニパン。一体、いつまでこのループを繰り返すんだろう…。

(注)本プロジェクトは今月末を持って終了いたします。データをまとめますね。

 

【22日目】

f:id:meikellog:20200526160302j:plain  f:id:meikellog:20200526160248j:plain  f:id:meikellog:20200526160238j:plain

朝、昼、晩。自炊で料理を作ったが、ホットケーキとポテトサラダに形骸化している様子。


【23日目】

f:id:meikellog:20200526155945j:plain  f:id:meikellog:20200526155956j:plain  f:id:meikellog:20200526160003j:plain

f:id:meikellog:20200526160012j:plain

早朝・朝・昼・夜。ホットケーキ・ポテトサラダ・焼きそば・カレー。わりと好き、と言いつつ同じものばかり食べているので、アスペ の人っぽいです。この辺で、料理のこだわりが霧散して、料理が下手でも、写真をうまく撮ればいいんじゃないか?と自分を納得させています。



【24日目】

f:id:meikellog:20200526155514j:plain  f:id:meikellog:20200526155526j:plain  f:id:meikellog:20200526155536j:plain

日曜日。この日はカレーが昼で決まっていたので、朝・晩はコンビニ等で購入。チョコパンブーム到来しました。


【25日目】

f:id:meikellog:20200526155140j:plain  f:id:meikellog:20200526155153j:plain  f:id:meikellog:20200526155205j:plain

f:id:meikellog:20200526155214j:plain  f:id:meikellog:20200526155229j:plain

早朝・昼・夕方・夜・夜食。カレーのことしか頭にない。いつも同じなのに、なぜか満足感が訪れる。もしやアスペ の人か?ポテトサラダとカレーを斜め上からの俯瞰で抑えてこの日は終了。

【26日目】

f:id:meikellog:20200526154551j:plain  f:id:meikellog:20200526154600j:plain

朝・昼。ちなみに、朝食のパンのようなものは小麦粉に砂糖・塩・気持ち多めの牛乳を加えて生地が手につくくらいの物をフライパンで焼いたものですが、結構美味しいです。自分で思っているより菓子パン好きみたいなので、パンの生地に小さじ1の砂糖を入れるようにしています。(夕食のカレー写真は省略。)

 

と言うわけで、あと1週間で1ヶ月15,000円の低予算で食事を作るプロジェクトは終了です。反省会をしなければ…。

 

 

読んでくれてありがとうございます。良かったら読者登録をお願いします。