メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

【定番】少し早い冬支度の話。バイク用の防寒具と石油ストーブについて【限定】

 

 まだ少し早い冬の話。

 

 バイクの防寒着として人気のある、防寒具イージスの2018年モデルがそろそろ発売になるという話。それから、おしゃれな石油ストーブが人気のアラジンのブルーフレームヒーターBEAMSコラボモデルが予約受付中だよ!という話です。

f:id:meikellog:20180926200156j:plain 

 

 このイージスと石油ストーブは、僕の地方暮らしを画期的に改善した、最高の品々です。厳密には、アラジンではなくてダイニチの石油ファンヒーターを使ってますが、イメージということでご了承ください。

 

 この2つと原付バイクを組み合わせると、防寒スーツを来てバイクで灯油18Lを買いに行って、石油ストーブを回すという冬の快適生活が、安価に不便なく実現できます。灯油18Lでも1〜2日でなくなったりするので、結構頻繁に買いに行く事になるので輸送手段は必要です。

 

 東京ではエアコン(+電熱線ヒーター)で冬を過ごしていました。地方にきてもしばらくエアコンとMA1とジーンズで冬を越していましたが、考えを改めてこのスタイルに落ち着きました。正直に言って、全然快適さが違います。 

 

ワークマンのイージスについて

 イージスは、作業着のワークマンが誇る最強・最軽量の防寒スーツ(上下セット)です。イージスProというのもありますが、イージスの方が通気性が良くて人気があります。

 

 とは言え、普段作業着を売っているワークマンが、バイク乗りをターゲットに熱烈に売り込んでいる様子をみると、やや小っ恥ずかしくなります。今年は先行抽選販売を行うそうです。去年はブロガー向けの説明会がありました。

store.workman.co.jp

 

 しかしながら、ワークマンのイージスの人気は本物です。毎年、早々に売り切れたりします。軽くて水も弾くのですが、1〜2年でどこか引っかかって破れるので、そのペースで僕もワークマンに買いにいきます。去年は売り切れていたので、僕も今年は逃さないようにしたいです。

 

 今年イージス・デビューする方、向こう1〜2ヶ月が勝負ですよ!チェック逃さないようにしましょう!Web販売もあるはず!

 

アラジンのブルーフレームヒーターについて

 日常品にも洗練を求める高貴な人々に人気なのがアラジンのブルーフレームヒーターです。石油ストーブが禁止されている建物に住んでいる方には、カセットコンロ用のガス缶で動くストーブも人気です。いずれにしても、火が燃えてる様子をみると、実際の暖かさ以上に、気持ちが安らぐのを感じます。(上:石油、下:ガスカセット)

 

 その、アラジンのブルーフレームヒーターとオサレショップBEAMSビームスがコラボして、限定色の石油ストーブが発売されるそうです。紺色が200個、灰色が300個限定で9/15から予約受付中です。冬はまだ早いけど、こだわるなら、急ごう!(64800円!!!!)

f:id:meikellog:20180926204137j:plainf:id:meikellog:20180926204724j:plain

予約はこちら =>>

・BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)【予約】Aladdin × BEAMS JAPAN / 別注 BLUE FLAME ヒーター 藍色(インテリア 生活家電・PCグッズ)通販|BEAMS

・ゾゾタウン(残り2つ/2018.9.26)

 

ついつい、買い煽ってしまった、、、2万円なら出せた、、、かっこいい、、、

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。

IIJmio(みおふぉん)