メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

◯◯万円貯まる貯金箱シリーズのweb限定商品で500万円貯まる貯金箱というものがあるらしい

 

 人気貯金箱シリーズで『〇〇万円貯まる貯金箱』というものがあります。

 

10万円から30万円・50万円・100万円と目的に応じて大きさが異なっています。

 

貯蓄から投資へと言われる時代にあっても、やはり堅実な貯金ができる蓋のついていない貯金箱は人気があります。

 

〇〇万円貯まる貯金箱シリーズでは満杯まで貯めると、いずれも記載されている金額より少し多めに貯まるようです。

 

僕も貯金しようかなと思いつつ、ネットで眺めていると、なんと!web限定で500万円貯まる貯金箱というものを見つけてしまいました。

 

価格は3,000〜4,000円くらいで、丸い空き缶型のスツール形状です。

 

通常、空き缶型のスツールは内部に収納があってスペースを有効に使える便利なアイテムですが、そこにお金を貯めてしまおうというもの。

 

その金額500万円!

 

100万円貯まる貯金箱では、満杯まで貯めると、18kgぐらいになり、2000枚以上の500円玉が入るようです。

 

ということは、単純に500万円貯まる貯金箱では、90kgの重さで10,000以上の500円玉を貯めらるという夢の商品です。

 

いや、床抜けるって。

 

もしアパートの2階で500万円貯まる貯金箱を使い続けていたら、いつしか床が抜けて10,000枚の500円玉が下階に降り注ぐでしょう。そんな商品。

 

いやはや、恐ろしい。

 

とりあえず、僕は100円ショップで〇〇万円貯まるシリーズの偽物の日本地図が描いてある10万円貯まる貯金箱を買ってきました。

 

今更ながら、中古車を買う資金を貯めたいと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました。それではまた。

広告を非表示にする