メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

自分の人間の小ささを示すエピソードについて

 

書こうか、止めとこうか迷ったのですが、色々な気持ちを整理したかったのでブログに書くことにしました。重い話ではなく、しょうもない話です。

 

まず、『メイケロの自宅カフェ』に読者登録をして頂き、ありがとうございます。おかげさまで登録人数が360人を超えました。記事数も200弱です。

 

その上で、なぜこの中途半端なタイミングでのご報告かと言いますと、本当に人間が小さい話で恐縮ですが、以前仕事をしたことの事のある人のTwitterのフォロワー数が350人ちょっとで、「超えたな〜」と思ったからです。

 

どうせ比べるならTwitter同士で比べないとダメとか、あさはか過ぎて登録解除したくなったとか思うかも知れませんが待ってください。僕自身、こんな報告をしたくなるなんてびっくりです。

 

上には上だし、人は人だし、経済的には向こうの方が成功しているだろうし、、、言うことがないですが。。簡単に言うと、以前、一緒に仕事をして委託費を値切ってきた相手を超えた、というのが自分の頭の中での解釈となっています。

 

いやいやお客さんでしょ?という話もわかりますが、なぜか嬉しくてたまりません。

 

自分はいつからこんな小さな人間になってしまったのか?大きな会社にいた時には、一度も感じたことがない感覚で正直戸惑っています。なんてしょうもなくて浅はかなんだと思いますが、やっぱり嬉しい。湧き上がってくる感じ。

 

ゴールデンウィークはがっつり休んでしまったので、また明日から気分一新、更新とアプリの開発を頑張りたいと思います。気持ちの整理というか、切り替えが大事ですね!

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録を解除しないようにお願いします。