メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

Pick Up !!

  • 図1
    文章1
  • 図2
    文章2
  • 図3
    文章3

バズったからと言うわけではないけど、スマートニュース良かった…

 

昨日の記事が、スマートニュースでぷちバズった。継続時間は6〜12時間くらい。1日のアクセス数はいつもの3倍くらい。

 

それで、smartnews.comからアクセスが多かったので、これがスマ砲か、、と思った。そう言えば、スマートニュースのホームページって見た事無いなと思って、Google検索してみたものの、企業のページしか見つからない。

 

どうやら、スマホ向けのニュース・キュレーションサイトらしく、とても人気があるようだ。何を今更と言われるかもしれないけど、ウェブのニュースは、普段パソコンで見ているのでこれまで接点がなかった。

 

それで、折角の機会なのでタブレットにインストールしてみたところ、これは良いと思ったわけです。

 

f:id:meikellog:20180618114649j:plain

 

こんな感じの画面で、一般的なニュースも個人のブログ記事もかなり幅広くひろえる。例えるなら、Google newsはてなブックマークまとめ の中間ぐらい。ジャンルも幅広くて、見はじめると次々読んでしまう。

 

これは、おすすめ。

 

スマートニュース社、ロケットニュースの仲間かな?ぐらいに考えていたけど、ベンチャーとしてかなりイケてて、メルカリにつぐ1000億円を超える次の上場企業になるといいう話もあるようだ。2012年の創業で、すでに91億円の調達をして、世界で1800万ダウンロードもされたようだ。(2016年現在)

 

www.smartnews.com

 

ブログを書く人へのメリットとしては、スマートニュースの記事を参考にして書くと、タイトルが目を引きやすくて、一般受けする記事がどういうものかわかりやすい点があると思う。ぜひ、小説を書き終わったら、次のスマバズを狙って記事を書きたい。

 

なお、毎週月曜は、小説の進捗を発表していたけど、今週は勘弁して欲しい(35日目)。全然進まなかった。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。