メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

Tシャツ・短パンで働くのがホント楽ちん。ITの仕事ってリラックス感がすごい

 

季節が過ごしやすくなってきて、若干、ゆるんでます。昼間から土手を散歩したり、海辺に出かけたりしながら、ブログやアプリの事を考えてます。

 

それで、家ではいつもTシャツに短パンです。アップルの故スティーブ・ジョブズCEOもいつもジーンズにタートルネックだったし、Yシャツでなくて、TシャツがトレードマークっていうのがIT起業家のイメージです。

 

いま、自宅カフェなんてやっていると、ジーンズすら正装に思えるほどラフな格好で仕事が出来て、最高です! 

 

最近は、シェアオフィスでも、小綺麗な格好をしている起業家やパリピ(パーティー・ピーポー)やセレブの方も経営者のイメージにありますが、家でTシャツ・短パンで作業は、本当に楽しいですよ、リラックスできて。Yシャツのクリーニング代とかもかからないし。

 

最近は季節柄、光熱費もグンと減って家計にも優しいです。いろいろ楽ちんです。

 

愛用の原付バイクは4年目になりました。定期的に部品交換はしますが、これもまたどれだけ長持ちするか楽しみです。

 

現状に満足するか、冬を迎える前になんとか出来るか、すべて自分の作業にかかっています。服装はとりあえず作業には関係ないです。いまいちサラリーマン気分が抜けず、何かすごい事が出来そうな気がしています。本当は、地道に自分の成果とかけた時間を分析して、方向性を探らなければいけないところです。

 

本当に不思議な仕事、不思議な生き方になってしまいました。何か、ポエムを失礼いたしました。春やばい。

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。