メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

創作裏話。8月公開予定のアプリを延期して、小説書いてます!

 

メイケロの自宅カフェは、自営業なので、使った時間に対して何らかのアウトプットがないと(経済的に)困ってしまいます。同じく運営している『みかんオンライン』というサイトでは、アプリの販売して生計を立てています。(予定です)

 

8月に新アプリをリリースする予定でしたが、ちょっと時間がなくなってきたので、急遽、成果物の内容を変更することにしました。

 

いま小説を書いています。内容は、大学を卒業して、会社勤めしてから、地方都市で自宅カフェを始めるまでです。ノンフィクションではなく、フィクションとして作り込んでいます。以前書いていたブログのリライト、整理的な意味もあって、暗くない、楽しめる作品に仕上げたいと思っています。

 

正確な記録も意味はあると思いますが、零細ですので、他の人が見ても楽しめる or 役に立つものになる予定です。

 

カクヨム』という、自分の小説を掲載できるサイトに【【2018年版】35日で作れる!10万文字作品の作り方【月間1位獲得】(タチマチP)】という文章が掲載されていて、小説を書く時に、週に2万文字書くペースが推奨されています。

 

月〜金で1日4千文字、土日は休みで週に2万文字。35日間(5週間)で10万ページになるようです。準備1月半、執筆1月半と考えると3ヶ月で1冊なので結構いいペースです。

 

以前、このブログの執筆速度は、ひと月2万文字くらいの遅筆だと書きましたが、今回は資料もあるので、上記ページを参考に、週2万文字で頑張ってみます。ある程度まとまってから公開を始める予定です。

 

また、『メイケロの自宅カフェ』からリンクを貼りますので、よろしくお願いします。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。