メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

ブログ運営のコツ(その2)|なぜ「メイケロの自宅カフェ」はネタ切れにならないのか?

 

前回、ブログ運営のコツ(その1)はタイトル詐欺みたいな感じで、しょうもない事を書きました。ごめんなさい。お詫びに(その2)として本当のブログ運営のコツをご紹介します。

 

ずばり、「なぜこのブログがネタ切れにならないのか!?」です。

 

結論から言えば、このブログは文字数の目標が600文字で、手軽に書けるからという事になります。300文字くらいならなんでも書けるし、あとは、適当につなげて最後の挨拶に持っていく感じです。

 

「ネタ切れ」は頻繁に起こるし、「写真の少なさ」に心苦しさを感じるし、昔は「内容が無い文章は書くべきではない」と思っていたこともあります。その辺を乗り越えて、少なめの文字数制限で書く事にしたら、なんとか続いているという感じです。

 

このままでは、また、しょうもない記事になってしまいます。検索流入を目指す皆様はこれではおそらく納得しないでしょう。基本的に、このブログの検索サイトからの流入はあまり多くないのですが、最も検索流入を集めている記事をご紹介したいと思います。

 

それがこちらです。

スマホゲー「グランブルーファンタジー」のギャル語シナリオがあまりに面白かったので、文字起こししました!(8千文字) - メイケロの自宅カフェ

 

とあるスマホゲームのシナリオのこれだと思ったものをピックアップして、文字起こしした記事です。8千文字。話題のゲームを圧倒的な文字数で記述しています。これです。

 

結論として、やっぱり、よく言われるように話題のトピックについて、たくさん書くのが検索に引っかかるコツかな、と。どうやら「メイケロの自宅カフェ」では、文字数と継続の境地にはたどり着いていないようです。

 

参考になれば、幸いです。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。

>>サイトマップに戻る