メイケロのブログ

メイケロの自宅カフェ

自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中
    f:id:meikellog:20181009134535p:plain
    改装中

【低予算】飽きた!?「料理頑張る」から、家にあるもので「お腹満たせば満足」に。【7~10日目】

 

ゴールデンウィーク明け。緊急事態宣言延長とは言え、営業再開の動きもあったりで、自分もなんとなく忙しくしていました。そうすると、料理のレパートリーが尽きたり、飽きたりしたのもあって、食事はお腹を満たせば良いか、という雰囲気に。作るモードよりも、消費モードで数日間を過ごしました。

 

このブログは緊急事態宣言延長につき、営業しているようで、営業していないような、不思議な状態でお届けしています。

 

【7日目】

f:id:meikellog:20200510162220j:plain  f:id:meikellog:20200510162233j:plain

f:id:meikellog:20200510162258j:plain  f:id:meikellog:20200510162310j:plain

レパートリーが尽きて、やる気が急減衰しました。朝はポテトサラダ。夜はハッシュドポテトハッシュドポテトのつけあわせのキャベツは緑を添える為にとりあえず置いたので凍っています。ドレッシングをかけたら別に気になりませんでした。

 

【8日目】

f:id:meikellog:20200510163051j:plain  f:id:meikellog:20200510163101j:plain 

f:id:meikellog:20200510163110j:plain  f:id:meikellog:20200510163119j:plain
徹夜に近かったので、朝からサッポロ一番みそラーメン。いつもの朝食が昼過ぎごろ。夕食がポテチとパンで、夜食がサッポロ一番みそラーメン。この頃には、ポテトサラダも完食して、少しやる事があったので、あまり食事に頭を使う余裕がなかったようです。

 

【9日目】

f:id:meikellog:20200510162632j:plain  f:id:meikellog:20200510162646j:plain  f:id:meikellog:20200510162659j:plain

土曜日。朝からサッポロ一番みそラーメン。非常事態宣言延長で、非常事態だからね。備えあれば憂いなしって事です。昼は、小麦粉と白だしと冷凍キャベツでお好み焼きにチャレンジ。色々足りない感じがしたけど、歯ごたえのあるお好み焼き風の味に。卵を入れなかったので、どちらかと言うとチヂミ風だったかも。晩ご飯は、いつものパン(ナン)の生地に卵を入れてみたところ、粘りがすごくなって、とりあえず湯呑みに入れて適当にオーブンに入れて焼いたもの。美味しそうな見た目に反して、イースト菌を入れてないので、膨らんでいなくて、とても不味かったです。

 

【10日目】

f:id:meikellog:20200510161609j:plain  f:id:meikellog:20200510161626j:plain  f:id:meikellog:20200510222819j:plain

 シンプル時短。本日のお好み焼きの生地には卵を入れてみました。冷凍キャベツは生地にそのまま入れて焼けばオッケー、簡単。肉があれば良いけど、なくてもこれはこれで時短料理として優秀なので、レパートリーに加えます。夕食は、お好み焼きの残りかパンだろう、きっと。(5/10 夕食のパンと卵スープの写真追加。)

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。