メイケロのブログ

 メイケロの自宅カフェ

    自宅オフィスをカフェに改装しようとたくらむブログ

旅について考えてみた…

 

当ブログは、『自宅カフェ』を自称する日常おうち系ブログである。おもに自宅のリフォームや家具、生活や料理、仕事とその成果物、家に付随する乗り物、家での雑談などを扱っている。興味の範囲は自宅から半径10mぐらいだ。

 

身の周りの事を取り扱う一方で、外出や旅行、友人や家族、地域のこと、身支度(ファッション)に関すること、自宅カフェ以外の建物(観光地やホテル)のことはあまり出てこない。旅行関係の記事を扱っているブログのちょうど真逆なので分かりやすいと思う。

 

そんな僕も、学生の頃には国内・海外を合わせて色々な所を旅した。実際には青春18切符とレンタカーの旅が多かったかも知れない。想い出してみると、荷物を整えて、予約をして、見慣れない場所や物を見るのは相当楽しかった。

 

先日、ブログでSFC修行(ANAの飛行機に1年間にたくさん乗ると特別なクレジットカード:Super Flyers Cardを作れるため、それを目指して旅行しまくること)をしている方から「沖縄に行かずにSFC修行している」とコメントを頂いた。それで、少し羨ましいと思いつつ、自分ならどこに行くだろうと旅行について考えるようになった。

 

結論は出ていないけど、とりあえず、水上ジェットパック(沖縄、浜名湖、湘南、石垣島など多数)はやってみたい。それに、台湾にも行ってみたい。荷物を整えて、インスタ映えしたい。(インスタはやってない)

 

などと考えることもある。お金がないで考えるのをやめてしまっては、もったいない。旅行にまつわること(航空券、ホテル、食べ物、ファッション、クレジットカード)は本当にキラキラしてる。

 

最後に1冊、旅に関連したオススメの本を紹介したい。パウロ・コエーリョの『アルケミスト』という本だ。英語の上手いフィリピン人に教えてもらった。羊飼いの少年が夢で見たピラミッドの風景に魅せられて、自分の財産の羊を全部売って旅に出る話だ。旅で少年が出会う、気づき・裏切り・絶望・機転・勇気・閃き・安寧、どれもが心地良い。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。よかったら読者登録をお願いします。